@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

『【速報】全英オープンが開幕 松山英樹は日本時間午後6時9分にスタート』を読んで  ゴルフの雑談

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 ◇海外メジャー◇全英オープン 初日(20日)◇ロイヤルバークデールGCイングランド)◇7156yd(パー70)



2017年の海外メジャー第3戦「全英オープン」が開幕した。クラレットジャグをめぐる156選手の戦いの火ぶたが切って落とされた。現地の天候は雨、気温13度で、秒速6mの風が吹いている。

日本からはメジャー初制覇がかかる松山英樹、欧州ツアーで好調な谷原秀人、昨季国内賞金王の池田勇太選手会長で今季国内2勝の宮里優作が出場する。

日本勢は午前10時9分(日本時間午後6時9分)、松山が先頭を切ってティオフする。谷原、池田、宮里は午後のスタートとなっている。

 

上記記事から引用しています。

 

f:id:nakasadax:20170720175745j:plain

 

第146回全英オープンゴルフネットワークで生中継を見ながら書いています。

今日が初日ですけど、現地は曇りで、選手の服装を見るとちょっと寒そうな感じですね。

上空は雲で覆われていますが、風があるようにも見えます。

(杉澤レポーターのコメだと体感10mくらいの強風らしい。)

 

sp.golfnetwork.co.jp

 

今の時間帯のスタートだと有利なのか、これから風がさらに吹くのかは分からないけど、陰鬱で全英らしい風景ですね。

まだ、松山がスタートしてないんですけど、先に回っている組にはOUTは2アンダーの選手もいるのでパッティング次第かなという感じもしますね。

 

しかし、435ヤードのパー4なのに1番ホール誰もドライバー使ってないのは新鮮に見えますね。

全英オープンならではという感じです。

まあ、気が向いたら観戦記でも書くかもしれません。

それでは、また。

 

All's Well That Ends Well by @nakasada