@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

猫の調子が悪い件

 

どうも、なかさだです。

 

今回は久しぶりに猫の話。

わたしは猫を飼っているのだが、どうも2~3日前から様子がおかしい。

もともと活動量が多いとはいえない肥満児だが、深夜に外に散歩に出るのは日課になっていた。

それがほとんど動かない状態になっているので、何か変だなと思っている。

よく考えてみると何日か前に、玄関のドアを閉める時に、偶然だが猫の後ろ足を挟んでしまったのを思い出した。

多分、それから足が痛いのだろう。

動物はしゃべれないから静かなものだが、本当は激痛に耐えているのかもしれない。

一応、歩けるようではあるが、わたしの目の前を、そーっとゆっくり静かに歩いているのを見ると、かなり重症なのかもしれない。

 

f:id:nakasadax:20170823201110j:plain

 

コイツが怪我らしきものをしたのは、生後1年目に近所のボス猫とバトルして足を噛まれた時以来だと思う。

この時は、片足を引きずって歩いていたので見てみると、相手の猫の牙で小さな丸い穴が開いていたので、感染症も心配だったし見るからに痛そうだったので、動物病院に連れて行った。

これは動物病院での投薬だけで済んだと思うが、今回はどうなんだろうと少し不安でもある。

まあ、時間を見て動物病院に連れて行ったほうが無難かもしれんね。

もうコイツも10歳だから他にも調子が悪いところがある可能性もあるし、怪我がわたしが思っているより重症なのかもしれないしなあ。

普通に治るものならいいけど、手術が必要とか言われると、動物病院は保険がきかないので、少しビビってますよ.....。

そんな訳で、ちょっと心配ですねえ。

 

まあ、もし猫語が喋れたら「早く病院に連れてけよ!!」とか分かるんだけどね。

でも、うちの猫は完全にわたしを下僕だと思っているので、猫語が分からないほうが幸せかもしれん(笑)

 

ここ数日姿が見える時は、ほとんどカーテンの陰で寝ていることが多いので、何だろうな?とは思っていたが、まさかドアに足を挟んだのが原因だとは思わなかったわ。

(違う可能性もあるけど)

すぐに元気になるかもしれないけど、もう年も年だから大事にしないといけないですね。

猫は人間の5倍で年をとるそうなので、すでにわたしと同い年くらいみたいだしね。

それにもう家族と変わらんからね。早く治ってくれればいいんですが....。

 

それでは、また。

All's Well That Ends Well by @nakasada