@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

今日から蕎麦を食ったら更新するブログになりました。

 

どうも、なかさだです。

 

 

www.nakasadax.net

 

というか実は、なかさだ普通に普段、蕎麦を食っても報告していませんでした。

タイトルは食事レポの時によく使うやつですが、最近は炊事というか自炊はしていても、記事にしないことが多いですね(笑)

 

今日はスーパーに行ったら無性に天ぷらが食いたくなったので、何品か選んで、ついでに蕎麦を買いました。

わたしにとって、天ぷらは天丼や天ぷら定食ではなく、麺類の添え物という認識なので、天ぷらを買うと自動的に麺類も買うことになります。

 

今回は面倒だったので、流水麺にしときましたよ。

 

f:id:nakasadax:20170825192746j:plain

 

これは茹でなくていい蕎麦ですね。

わたしは蕎麦湯が好きなので、茹で汁があったほうがいいんですけど、こないだスーパーで買ってからは、これを食べてますね。

ええと一袋2人前で176円だったかな。

水にさらすだけなので、調理の技術はおろか鍋すら必要ありません。

 

f:id:nakasadax:20170825193010j:plain

 

そばつゆはビミサンがなかったので、というかビミサンの量が多いので、普通の蕎麦用のつゆを買いました。

ビミサンは出汁調味料なんですが、ローカル製品なので全国販売しているのかは不明ですね。

 アマゾンでは売ってるようですね。

わたしんちは子供のころからこれだったので、そばつゆの味はこれを薄めたものだったよ。

まあ、今回はやめときましたけどね。

 

f:id:nakasadax:20170825193523j:plain

 

はい、完成です。

薬味はネギを買うのを忘れたので、冷蔵庫にあった生ワサビで食べましたが、普通ですね。

コンビニで売ってる蕎麦に味は近いような気はしますがね。

 

f:id:nakasadax:20170825193751j:plain

f:id:nakasadax:20170825193825j:plain

 

卵を入れたら七味唐辛子で食べたいんですが、ワサビで食べきりました。

 

わたしは蕎麦は年に3回も食べれば多い方なんですけど、今年はけっこう食べてますね。

長野県人ですが、うどんのほうが好きですし麺類の筆頭は、ラーメンだと思ってますから、蕎麦はあまり食べないんですよね。

 

まあ、また蕎麦でも食べたら気分次第で報告するかもしれません(笑)

それでは、また。

 

広告

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada