@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

『借金50!ヤクルト67年ぶり球団最悪タイ94敗目』を読んで

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 ヤクルトが7連敗で67年ぶりとなる球団ワーストタイの94敗目を喫した。

 

 これで1950年の国鉄スワローズ1年目の球団年間最多94敗(当時の試合数は138)に67年ぶりに並び、借金は50となった。残り試合は3、140試合目で不名誉な記録に達してしまった。

 

上記記事から引用しています。

 

今日は野球ネタです....。

 

わたしは中日ファンなワケだが、今シーズンのヤクルトのファンは気の毒すぎるわ。

でも、昔のことを考えるとひどく弱かったからね。

巨人に負けるためのチームみたいな印象だったのよ。

球団幹部がそう公言していたこともあってね。

ただ、ここまで負けるのはプロとしてのプライドが許さないと考えるのが普通だと思うが、選手の心はすでに来シーズンに飛んでいるのだろう。

試合をやるのは選手だからね。

監督が無能でも選手が活躍すれば出番はないわけだし。

 

意地悪な言い方だけど、今年最多敗するのが見たい感じがするね。

落ちるところまで落ちて出直しでいいんじゃないかな。

中日も暗黒時代に入って長いけど、やはり若手が出てこないチームは編成の問題があるし、今では育成に力を入れているチームが(お金を使ったor工夫した)層の厚さで優位に立っているから、ファームも含めて大改革した方がいいと思う。

この成績だったらコーチ全員をクビにしても文句も出ないだろうし。

来年に突然結果が出るとは思えないけど、広島を見ていると5年計画というか先を常に見ているようにも思えるし、低迷しているチームは見習うべきだと感じてます。

 

しかし、この話題とは関係ないですがMLBに選手が行くようになってからは、日本のプロ野球も寂しくなってしまった気がしますわ。

青木がおったらこんなことにはならんかったような気がするねえ....。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada