@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

第30回信州上田花火大会に行ってきた

 

どうも、なかさだです。

 

今日は、1年ぶりに夏の花火大会に行ってきましたよ。

去年は至近距離で撮ったんですが、帰りが遅くなるのもイヤだったので、かなり離れた場所から撮りました。

最初は長いので入るだろうと思っていたら、入りきらなかったので、慌ててレンズ交換しました。

今日は35℃もあったせいか、市内はかなりモヤッてましたね。

ケーブルレリーズの電池が切れてしまったので、買いに行ったら夕方でも31℃もあって驚きました。

今日は山の麓から撮影してたんですが、宴会をしているお父さんたちもいて、けっこう賑やかだったね。

午後7時頃から人が集まり始めて、花火大会も始まったんですが、あっという間に終わった感じですね。

去年ほど派手さはなかったような気もしますし、途中休憩時間が長かったので、辺りを見回すと、お隣の青木村でも花火が上がっていたので驚いたです。

というか同じ日にやらんでもいいのになあ(笑)

 

f:id:nakasadax:20170805215811j:plain

 

ええと、NDフィルターは付けるのを忘れました。

ピントが甘いですね。

というか、今日は殆どピンボケだったです......。(T_T)

現地でも、ああ、ちょっとマズいわコレと思ってたけど、家に帰ってパソコンで見たらヒドいわな。

 

f:id:nakasadax:20170805220510j:plain

 

まあ、あとは風が強かったみたいで、かなり花火が流されてましたね。

裸眼で見てたら丸くなってたように感じたのですが、そうでもなかったみたいだ。

 

f:id:nakasadax:20170805221544j:plain

 

久しぶりに撮ったせいか、勘が鈍ってたようで重ねすぎました。

これはバルブで9秒間露光してたみたい。

この間に何発上がってるんだって話なんですが、ずっと、どこで切るか迷ってたわ。

まあ、今度はどこかでリベンジしたいと思います。

それでは、また。

 

広告

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada