@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

久しぶりに打ちっぱなしに行った件

 

どうも、なかさだです。

 

f:id:nakasadax:20170901191618j:plain

 

今日は25℃と9月にしては日中涼しかったので、ゴルフの練習に行ってきましたよ。

8月は、ほとんどクラブに触れなかった感じですので、当たりが悪かったですね。

帰りに温度計を見たら22℃まで下がっていたので、汗もかいたけど真夏ほどではなかったです。

というか、もう左足と右の肩が痛いですわ。

肩は50肩なんですけど、若干動かすと痛みがあってスウィング自体には影響はないんですが、しばらく治らないのではないかと思ってますねえ.....。

まあ、今年に入ってからは良くもならないし、あまり悪化したということもないので、様子を見たいと思ってます。

左足が痛いのは、スウィング中に左足かかとの踏み込みを意識してやってたからだと思いますが、老化だろうなあ。

今日は平気ですけど、背筋も張っているので後日痛くなるかもしれないですね。

 

若い頃はゴルフの練習なんて、フルスウィングで沢山ボールを打たなければ、運動と呼べないくらいの感覚だったのに、年をとるたびに「何でこんなに疲れるんだ?」と思うくらいの衰えっぷりには自分でも嫌気が差してますが、自然の流れには逆らえないので、体力維持程度の運動はした方がいいのかなとも思ってますよ。

最近はカメラも重く感じることが増えてきたので、腕力も落ちてるんでしょうね(笑)

三脚撮影に慣れてしまうと(花火大会が続いたので)どうしてもね。

レンズによって重さは違うが2kg程度で重いとは、ちょっと情けないわ。

 

やっと涼しくなり始めたけれども、このままラウンドする予定もなく(8月は暑かったので断った)今年は終わるのかもしれません。

練習場はいいんですけど、いきなりラウンドというのはツラそうだからなあ(笑)

今年はゴルフ中継は結構見ているので、イメトレにはなってるんだろうけどね。

 

それでは、また。

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada