@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

世界選手権シリーズ WGCブリヂストン招待 松山が9アンダー61をマークして逆転勝利  ゴルフの雑談

 

どうも、なかさだです。

 

jp.pgatour.com

 

jp.pgatour.com

 

今回の大会は、松山だけでなく、ぜんぜん選手のプレーは見てないですけど、またしても凄いことをやってのけたなあと素直に思います。

以前タイガーが61でラウンドした時に同じフィールドで戦っていて、大人と子供ほどの差があったように感じたとのことですが、最終日にコースレコードタイでラウンドしたのは、やはり順調に成長したということなのでしょう。

 

多分、今日はパッティングが良かったんでしょうね。

というか多少調子が悪かろうが、パッティングさえ順調なら、今の松山はこのくらいのスコアを出せる実力になったんでしょうね。

パターはマレット型に変えたのかな?ピンタイプをずっと使っていた印象だったけど。

ショット力は世界ランキングで分かるとおり上位ですからね。

でも、何か持ってるんだろうなあ。

彼はコースセッティングが難しいコースのほうが向いているのかもしれないな。

 

来週は、今年のメジャー最終戦の全米プロゴルフ選手権が行われますが、期待するなという方がムリだよな(笑)

今の勢いで勝ってしまうのが、一番いい流れだと思いますけど、やはり運次第かな。

 


Hideki Matsuyama extended highlights | Round 4 | Bridgestone

 

今回はずっと続けてきた地道な努力が実った勝利だと思いますよ。

彼は本当に真摯にゴルフに取り組んでいると思うので、頑張れとは言いません。

まあ、でも、「試合を見て人の人生に乗っかってんじゃねーよ」とか言う人もいるだろうけど、PGAツアー参戦から、ずっとプレーを見てきて今日の優勝は、自分のことのように嬉しい気持ちになりました。

今後もいいプレーを続けてくれると思いますし、まだ先は長いと思うので自分の信じる道を切り開いていってほしいですよね。

松山を見て自分も続くんだと思う若い選手が、日本からたくさん出てくることを願っています。

おめでとう松山さん。

多分、今回の勝利も彼にとっては通過点にすぎないだろうけど、日本人が誰も見たことのない領域まで行っちゃってくださいね。

f:id:nakasadax:20170807145735j:plain

 

それでは、また。

 

広告

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada