@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

諏訪の花火大会に行ったけど......。

 

どうも、なかさだです。

 

f:id:nakasadax:20170815213154j:plain

 

今日は、諏訪湖祭湖上花火大会を見に行ったんですけど、ご覧の通り、雲が厚くて何も見えなかったので、すぐに帰りました。

毎年雨にやられることが多いんですが、今年もダメだったね。

地元の人に聞いたら、諏訪湖まで直線で5km程度じゃないかと言ってたけど、最初の30分でほとんど見えんかったなあ。

雨も降ってきたし、花火が上がっても雲の中に消えていく感じで音しか聞こえませんでした。

帰りの渋滞がイヤなので、けっこう遠目から花火を撮ることが多いんですけど、ここまでヒドいのは1年ぶりだわ(笑)

去年も音しか聞こえなくて、負けた感じだったのですが、どうも諏訪とは相性が悪いみたいです。

多分、今年は、湖の中とか近くにいた人しか見えなかったんじゃないですかね。

9月にも全国新作花火競技大会があるんですが、また行ったら雨になりそうなので行かないかなあ......。

それでは、また。

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada